最後まで戦いきった中総体!
11日(土)、12日(日)は長崎市の中総体でした。 精道中学校からはソフトテニスと卓球と硬式テニスで出場しました。後日、空手道にも出場します。
◆ソフトテニス部:
◎11日(土) 団体戦
大雨の中開催された団体戦。1回戦、緑が丘中学校と対戦し、惜しくも負けてしまいました。中盤、大雨のため試合が中断してしまいましたが、最後まで必死にボールを追いかけ戦い抜きました。
◎12日(日) 個人戦:
1回戦、山里中学校と対戦しました。もう一つのペアは純心中学校と対戦し、それぞれがベストを尽くしました。初戦敗退となりましたが、それぞれが一生懸命頑張りました。
◆卓球部:
◎11日(土) 個人戦
3人がベスト16に入ることができました。
◎12日(日) 団体戦
予選リーグでは横尾中学校に3-0、長大附属中学校に3-0で勝利し、予選リーグを突破しました。
決勝トーナメントの1回戦では、東長崎中学校3-0で勝利し、準決勝で山里中学校と対戦し、3-1で惜しくも負けてしまいました。結果は3位でしたが、何度も苦しい場面を乗り越えながら、最後まで諦めずに戦い抜いた中総体でした。
◆硬式テニス:
◎12日(日)
1年生で初めての中総体でしたが、初戦は見事に勝ち上がりました。
今年も運動部以外の生徒たちは学校からリモートで応援をしました。試合と試合の合間にはリモートで選手たちと話したり勇気づけたりして、場所は違えど心は一つで応援しました。コート近くからの臨場感あふれる映像に応援メンバーも、固唾をのんで見守りました。
こうして中総体前半は終了しました。選手たち皆が、友達や家族など応援団の励ましを力に、これまでの練習の成果を発揮すべく、最後まで頑張って戦い抜きました。
そしてこれからは、空手種目に出場します。選手のみなさんがんばってください。引き続きチーム精道で応援していきます。