英語レシテーションコンテスト ~フィナーレも見事!

今年度も、小学校恒例の「英語レシテーションコンテスト」の一連の最終成果を発揮する発表会が2月26日に行われました。2学期の12月から各学年で課題文の練習に取り組み、3学期のクラスコンテストに向けて、今年も全員がベストを尽くしました。何度も練習を重ねてうまく言えるようになったことへの喜び、人前で発表することで味わえる緊張感や達成感、友達からもらう励ましの言葉や温かい拍手…。子ども達にとって、どの経験も大切な宝物となったことでしょう。クラスコンテストで選ばれた18名のみじょ娘さん達と、司会を務めてくれた6年生が、フィナーレを飾る発表会において、全校児童と保護者の皆さん方の前で、堂々と見事にその集大成を披露しました。
















一つひとつの経験が、大きな自信や次のステップへの良いモチベーションとなっていく様子を、毎年見せてもらうことができ、本当に頼もしい限りです。小学生のみなさん、これからも楽しみながらチャレンジしていきましょう!
