「お父さん、ありがとう!」~学校が美しくなりました
11月13日、日曜日の早朝にもかかわらず、続々と30名余りのお父様方が学校に集結!
可愛い子どもたちと学校のためにと、次々とパワフルな作業をして下さいました。
先月の「みじょ娘祭」のバザーでは、餅つきやゲームコーナー、お店の出店でも大活躍していただいた精道のお父様方。
この日は、校門のピンク色のペンキ塗り、グランド周りの木の枝落とし、そして、校舎周りの溝の清掃や難しい草抜きなど、グループに分かれ、汗を流して黙々と作業に取り組んで下さいました。
その献身的でさわやかな姿勢に、深く心打たれました。
電気ノコギリや高枝はさみも持ち寄って下さいました。
太~い枝も何のその! フェンスまわりの木の枝がどんどん散髪されて、グランドの風景も変身していきました。
高~い脚立に乗って、更に高~い枝を切って下さるお父様の勇気あるお姿もとても素敵でした。
さすが「ファザーズ・パワー!」で、大拍手。
瞬く間に、学校のあちらこちらが美しくなりました。
最後は喜びの笑顔で冷たいお茶で乾杯~!
お父様方の和やかな輪も広がっていました。
精道学園は、お父様方にも強く支えられています。
頼もしいですね! 折角の休日にもかかわらず、子どもたちのために温かいご尽力をいただき、心よりありがとうございました。
☆追伸
教員も作業に夢中になってしまい、写真を撮り損ねました。
校門ペンキチーム、溝クリーンチームのお父様方、作業中の写真が掲載できず、申し訳ございません。(涙)